夏期海外生活体験学習 in Australia⑨

2018年08月07日(火)

夏期海外生活体験学習 in Australia⑨

今日は、CaulField小学校、Monash大学に出向き、最後にChadstoneショッピングセンターで買い物をしました。 CaulField小学校は、オーストラリアでは珍しい日本語と英語のバイリンガル教育を行っている学校です。週の半分の時間は英語を学び、半分の時間は日本語を学びます。小学校1年生でもかなり日本語を聞き取る力が身についていて驚きました。残念ながら、写真を撮ることが出来なかったのですが、生徒たちは日本語の先生になって、おにぎりの作り方や、折り紙の折り方などを教えていました。

また、Monash大学では、3人の学生に大学構内を案内してもらいました。短い時間でしたが、海外の大学生活について触れることが出来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後のChadstoneショッピングセンターは、オーストラリア最大、南半球でも最大のショッピングセンターです。すべてを見て回ることはできませんでしたが、ホストマザーへのお礼のプレゼントや、日本の兄弟姉妹へのプレゼントなど生徒たちは思い思いの品を買うことが出来ました。

明日はキルビントンでの1日となります。最後まで海外の生活に触れて、楽しく学んで帰りましょう!