Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2019.07.08

夏のオープンスクール ~るんるん♪女学院~ に申し込まれた皆様

夏のオープンスクール ~るんるん♪女学院~ の授業体験やクラブ体験、女学院ツアーに申し込まれた皆様

当日の場所・持参物・注意事項をご確認ください。

心よりお待ちしております♪

 

授業体験について

授業体験はすべて西校地の「高校校舎」で行われます。

第1部で参加の場合は、西校地に入ってすぐの受付でプログラム等が入った封筒をお受け取りいただき、以下の場所へお越し下さい。

持参物: 筆記用具

場所:

英語     高校校舎3階 303教室,304教室
理科(生物) 高校校舎3階 物理室
理科(化学) 高校校舎3階 化学室
社会     高校校舎3階 305教室
算数     高校校舎4階 404教室,405教室

 

クラブ体験について

クラブ体験は西校地の「高校校舎」もしくは「アイリスセンター」で行われます。

第1部の参加の場合は西校地入ってすぐの受付でプログラム等が入った封筒をお受け取りいただき、以下の場所へお越しください。

 

~放送部・吹奏楽部・演劇部に参加される皆様~

「高校校舎」へお越しください。

場所:

放送部   高校校舎2階 セミナー3
吹奏楽部  高校校舎3階 高校チャペル
演劇部   高校校舎4階 大講義室

 

~茶道部・美術部・合唱部・YWCA部に参加される皆様~

「アイリスセンター」へお越しください。

場所:

茶道部  アイリスセンター1階 和室
美術部  アイリスセンター2階 美術室
合唱部  アイリスセンター2階 音楽室2
YWCA部  アイリスセンター2階 音楽室1

 

注意事項: 茶道部に参加される皆様は、靴下をご着用下さい。

 

女学院ツアーについて

女学院ツアー参加者は、西校地の「高校校舎」106教室に集合となります。

第1部の参加の場合は入ってすぐの受付でプログラム等が入った封筒をお受け取りいただき、以下の場所にお越しください。

場所: 高校校舎1階 106教室

解散場所: 東校地のゲーンスホール前

注意事項: 当日は、脱げにくい上履きを持参してください。途中で外靴に履き替えていただきますので、袋(と外靴)をご持参ください。

 

制服試着について

制服試着は西校地にある「高校校舎」で行われます。

第1部の参加の場合は西校地入ってすぐの受付でプログラム等が入った封筒をお受け取りいただき、以下の場所にお越しください。

場所: 高校校舎2階 自習室2

注意事項: 第1部は10時00分,第2部は11時00分の開始としておりますが、開始すぐは混雑が予想されます。高校校舎1階の「グローバル教育紹介」や2階の「質問コーナー」などに立ち寄っていただくなどして、時間をずらしてきていただけると幸いです。

 

「ホールでまるごと女学院」について

「ホールでまるごと女学院」は東校地のゲーンスホールで行われます。

第1部でご参加の場合は、東校地入ってすぐの受付でプログラム等が入った封筒をお受け取りいただき、ゲーンスホールにお越しください。

 

注意事項: 第1部は10時00分~10時40分,第2部は11時00分~11時40分です。

ホール内では座席指定はありませんので、ご自由にお座りください。

 

食堂について

食堂は西校地すぐの体育館1階にあります。

事前に食券をお買い求めください。(9:30食券販売開始/場所:食堂前)(数に限りがございます)

注意事項: 11:30以降は大変混雑いたしますので、時間をずらしてきていただけると幸いです。(ラストオーダー12:00)

 

迷った場合はお近くの女学院生にお気軽にお尋ねください。

第1部の開始は10時00分,第2部の開始は11時00分です。5分前には各教室にお越しください。

当日お会いするのを楽しみにしています!

 

プログラムと校内マップは以下のページをご確認ください。

夏のオープンスクール~るんるん♪女学院~プログラム・校内マップのご案内