Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2016.02.13

2015年度 じょがくin LOVEを開催しました!

CIMG0612 CIMG0613 CIMG0615 CIMG0616 CIMG0620 CIMG0646

今日の午前中は、小学5年生対象のオープンスクール「じょがくin LOVE」を開催しました。あいにくの雨だったので心配していましたが、なんと175名を越えるたくさんの児童の皆さんが来てくださいました!保護者の方などをあわせると5クラスがぎっちり一杯になってしまい様々なところでご不便をおかけしましたが、たくさんの方にご来場いただき本当に嬉しく思います。笑顔のあふれる、賑やかな楽しい一日となりました。

 

今年のプログラムではHR活動の司会・進行をはじめ、礼拝の感話や、ホールプログラムの司会まで、すべて女学院の中3生が務めてくれました。自主的に立候補してくれたこの中3生たちは、この日に向けて一生懸命準備してきたそうです。頼もしいかぎりです。

今年は、例年の礼拝体験や吹奏楽部の演奏などに加えて、入試問題を教室で解いたり、JSSP(「女学院サクラ咲けプロジェクト」)と題して桜の花びらに合格祈願のメッセージを書く活動をしました。このJSSPで作成した桜は、今後のオープンスクールで徐々に花びらが増えていきます。最終的には来年度の入試の日に満開となった桜の木が、受験生のみなさんと再会する予定です。きっと来年の1月に、みなさんを勇気づけてくれるでしょう!

 

今日は小学5年生限定のイベントでしたが、5年生以下のみなさんも、もちろん今日来てくださったみなさんも、次のオープンスクール「おさんぽ女学院」でお待ちしています!またぜひお越しください♪