Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2018.07.09

7月9日(月)発出分の情報について <メルポコまとめ>

西日本を中心とした記録的な豪雨により、様々な被害が報道されています。被害に遭われているご家庭には謹んでお見舞い申し上げます。

本日、メルポコにて3件の通知を発出しております。以下にそれをまとめましたので、本校保護者の皆さま、生徒の皆さんは確認してください。

 

1.現在の状況把握

・Google Formを利用して入力フォームをお送りしました。まだ回答が済んでいないご家庭は、必ずご回答ください。

   https://goo.gl/forms/t8WdZY6KgSaEyqJH3

・何らかの理由でフォームが開かない等のトラブルが生じ、回答ができていない場合でも、必要に応じて、こちらから連絡します。

 

 

2.7月10日(火)について

(1)スケジュールの確認

13:00 SHR ※高校生はテストがある生徒のみ。

13:15 テスト開始

14:05 テスト終了

14:30 最終下校

※食堂・売店の営業はありません。

 

(2)放課後について

・部活動含む放課後の活動は基本的にすべてありません。

・ただし、今週末に試合、大会がある部活(高校バスケ、中高新体操、中学ソフトテニス)については、登録選手のみ活動可。最終下校時刻は16時30分。

・その場合についても、帰宅に時間がかかると顧問が判断した生徒は活動はなし。

 

3.追加連絡

~交通機関の復旧の見込みが立っていない、代替手段もあまり機能していない等の状況下にあるご家庭の皆さまへ~

 明日の登下校がかなり困難とご家庭で判断し、欠席する場合、明日のテストは公認欠席扱いとします。くれぐれも無理のないようにしてください。

 明日の欠席連絡は12:00までに学校に電話連絡をしてください。

 

以上