7月12日発出分のメルポコ

2018年07月12日(木)

7月12日発出分のメルポコ

7月17日(火)以降のスケジュールや行事について

 

(1)スケジュールや行事関連

  ・最終下校時刻は通常通り(中学は18時、高校は18:15)とします。

  ・17日(火)中学 7限 講演会 終了予定時刻 15:10

  ・19日(木)高校 8限 講演会 終了予定時刻 16:00 その後、終礼、掃除

  ・高1、高2ハイレベルおよび18時以降の高3難関大講座は休講です。

   (夏休みの補習期間中に補講の予定)

  ・その他予定されているものについては、現段階では実施の予定です。変更があればまたお知らせします。

(2)注意事項

  ・交通機関等、徐々に復旧しているところもありますが、復旧の見込みすらたっていないところ、代替手段だと時間がとてもかかるなど、平時の生活が送れていない地域もあります。登下校は安全を最優先に行動してください。

  ・14日(土)の高校の模試スケジュールについては、若干の変更をしています。明日(13日)に各学年ごとにメルポコ配信します。

  ・カウンセラーの塚本先生から、災害時における子どもの精神的ケアについてアドバイスを頂きました。災害時のストレスは被災している人にはもちろんのこと、被災していなくても反応が出ることがあります。その反応例や対処方法等に関するものです。PDFを開いてご覧ください。

災害時における子どもの精神的ケアについて

以上