山梨学院大学iCLA研修 2日目②

2018年03月24日(土)

山梨学院大学iCLA研修 2日目②

2日目は盛りだくさんの内容でしたので、続きをアップします。

午前中はJhingan先生の物理学の授業です。

最初はついていけなかった生徒ですが、先生が生徒の質問に丁寧に答えてくださるので、だんだん理解が進みます。

IMG_2910 IMG_2908

核分裂がどうして起こるのか、核爆弾のしくみをわかりやすく教えてくださいました。

 

昼食の後は、交渉ゲームの続きを行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

National Meetingの後は、国ごとの交渉(International Negotiations)が始まりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Hezbollah役の里田先生のところに、ロシアチームが交渉に来ています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

CIAのスパイ役の生徒には、エツロット先生から何やらアドバイスがありましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっと、さっそくアメリカの上院少数党院内総務役の生徒が呼ばれています…。何が伝えられているのでしょうか。

1時間みっちり交渉した後は、体を動かしてリフレッシュ。

Yoga in Englishの授業を受けました。今日1日体操服姿なのは、このためです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日ごろ使わない筋肉を動かし、うぅ…とか  アッッ! という声が思わずでてしまいます。

Alling先生は英語の先生ですが、20年もヨガをされているそうで、iCLAの学生さんたちと放課後にレッスンをしているそうです。

とってもリラックスして眠くなった生徒もいました。

待ちに待ったWelcome Dinnerでは、お寿司や山梨名物のほうとうなど豪華な夕食を用意してくださっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕食の合間にはバルーンゲームで楽しく留学生の方たちとコミュニケーションをとりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_2939

とても楽しそう…!

準備してくださった原口先生、学生のみなさん、ありがとうございました。