土曜日の午後は・・・🎶

2018年03月11日(日)

土曜日の午後は・・・🎶

昨日はお休みでしたので、朝から様々なクラブが活動していました。そんな中、午後から音楽室ではたくさんのOGが集まり現役生と練習しています。4月1日にゲーンスホールで行われる合同合唱の練習です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

星野先生も本当に楽しそうです。音楽が大好き。一緒に練習をしていると確実に伝統として受け継がれているものが、目には見えないけれど存在しています。また、新たに今の部員が作り出していっているものもあります。この4月の演奏会で、また新しいページを作り出していけるかと思うと、今からとっても楽しみです。伝統と新しいもの・・・紡いでいくものが女学院にはたくさん存在しているような気がします。

そして先週の土曜日は、吹奏楽部OGのコンサートがありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

綿田先生のトロンボーンとても素敵でした。後日、先生から「今までのコンサートで一番幸せだった」と聞きました。先生の笑顔とお話しぶりに幸せを分けてもらいました!

明日は月曜日。あと1週間で3学期も終わります。たくさんの味わい深い実がこの1年で確実に育っているはずです。私たち教員は、みなさんと共に生活できることがとても幸せです。

今日は3月11日。東日本大震災から7年が経ちました。時が流れても忘れてはいけないことがたくさんあります。生徒のみなさん、私たちも寄り添う時をもちましょうね。悲しみの中にある方々に神様の特別なお恵みが注がれますように心からお祈りします。