今週のGI活動

2017年04月14日(金)

今週のGI活動

新年度の授業が本格的にはじまって一週間。GIの活動も本格始動です。

火曜日のジェイコブズ先生の授業後、水・木・金とびっしり活動がありました。

水曜日はジェイコブズ先生のフォローアップ授業です。

高校2年生はフロー先生、高校1年生はオサラバン先生が担当です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

毎週、木曜日はTOEFL+英検対策講座です。その様子は、またの機会に。

 

毎週、金曜日はGI生の合同アクティビティーです。

今日は、キャリアカウンセラーの松谷育代さんをお招きし、2月に受検した「学びみらいpass」の分析会を行いました。

「学びみらいpass」は、社会で求められる「新しい学力」を測定するアセスメントです。

激変する社会において不可欠となるのがジェネリックスキル。「知識を活用して解決する力」=「リテラシー」と「人と自分にベストの関係をもたらす力」=「コンピテンシー」について詳しく学びました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グローバルリーダーとして活躍するために、こうした力をどのように身につけていくのか。

今日のお話を活かして、今年度のGI生の活動がより充実したものになるよう、頑張っていきましょう。