Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2015.12.23

高1 GI (Global Issues)選択生徒 in 山梨学院大学! Day 1

今年度新設した科目Global Issuesを選択している高1生徒30名が現在、山梨に行っています。山梨学院大学です! この大学はちょっと古い(?)世代だと駅伝などを思い浮かべるかもしれませんが、現在、大学挙げてのグローバル化がすごいスピードで進んでいます!

そのうちの一つがiCLA (International College of Liberal Arts) で、今年度新設された学部です。その施設は、全てが新しく整っていて、学内の様々な説明をして頂いた時には、生徒も引率教員もため息ばかり・・・。(笑)

このiCLAが本校Global Issues受講生とのために特別授業を実施して下さることとなり、21日(月)から本日23日(水)の2泊3日間の合宿研修に臨んでいます。

21日(月)、広島を6:40に出発し、お昼頃到着。山梨は遠いです・・・。朝早かったし、眠い・・・。しかし、昼食の後から早速授業が始まりました! 社会学、物理学の授業が英語で行われ、事前に学習してきた知識をフル活用しながら、必死に授業に参加しました。

夜は、iCLAの学生さんと一緒に夕食。楽しい時間を過ごしました。

1日目① 1日目② 1日目③

 

高1 GI (Global Issues)選択生徒 in 山梨学院大学! Day 2

高1 GI (Global Issues)選択生徒 in 山梨学院大学! Day3