Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2015.08.05

オーストラリア海外生活体験学習【第2週 水曜日】

あっという間にオーストラリア生活も残り3日になりました。

 

今日は明日のPeace Day(8月6日)に向けてプレゼンテーションの練習をしました。私たちが伝えたいことばかりを語るのではなく、オーストラリアの人たちの考え方や受け取り方も理解した上で、表現の仕方を考える必要があるということをJOYさんから学びました。生徒たちにとってこれはとてもハイレベルな内容ですが、世界の人たちと共生するために一番大切なことを学んだ、大切な1日となりました。明日はきっと一生懸命発表する日本の生徒たちの姿から、オーストラリアの生徒たちにも気持ちが伝わると思います。頑張れ女学院生!

 

 

午後、音楽の授業に参加したあるグループは日本の童謡「故郷(ふるさと)」を紹介しました。今日は日本の伝統的な音楽をテーマに授業が行われ、太鼓のたたき方を一緒に学習しました。このようにオーストラリアでもきちんと日本文化を学んでくれているということはとても喜ばしいことです。

 

また、今日が誕生日の生徒のために、サプライズでJOYさんがデコレーションしたケーキを用意してくれました!!思い出に残る誕生日になったようです!